前回の続きです。
ハイウェイに乗り、エレファントツアーの車で送迎してもらい、アナハイムのホテルへ到着。
ほとばしるリゾート感!!!
ヒルトンアナハイムというホテル。

チェックインして、部屋へ向かおうとロビーを横切ると…

期間限定で行われているイベント「サマーオブヒーローズ」のポスターが!
思わずパシャ。
夜も遅いですが、ホテルから徒歩10分のディズニーランドへ向かいます。
時刻はPM22時前。
はい?夢の国はもう閉園してる時間だろって?
なんと!2つの夢の国の間に位置するダウンタウンディズニーは、AM2時までやっているんですよ。
夢を支える労働力……さすがです。
着きました、ディズニーランド。

見てください、22時にもかかわらずこの人だかり!…あ、あんまり見えませんね笑
ダウンタウンディズニーは、ギフトショップの集まりです。

2歳児が泣くかどうかぐらいにちょっぴり怖い。
大好きなスパイダーマングッズをチェック。
ティーシャツのサイズがでかすぎた。(自分が小さいのもある。大いにある。)

レゴストアもチェック。

「見ろよ、バズ!俺たち飛んでるぜ!あとLEGOになってるぜ!」

「見た目は野獣だけど、とっても優しいのね、あとLEGOなのね。」
「ついでの呪いなのさ。」

「魔法の絨毯すごいよ〜、僕たちも魔法でLEGOにしたの〜?」
さて、レゴストア遊びはほどほどにして。
チケットがなくてもダウンタウンディズニーは入れるので、夜でもとても賑わっていました。
また10分かけて歩いてホテルへ。
次の日の朝からディズニーランドへ並ぶために寝た。
起きて支度をして、徒歩10分でディズニーランドへ…と思ったけど、途中のセブンイレブンへ寄ることに。
店内へ。
店員「Hi〜〜!How are you〜?」
僕「ああ、ファ…わあ、ソーセージすげえある〜〜〜笑」

なんだそのラージサイズ以外非国民みたいなドリンクサーバーは!!!


物珍しいものを一通り見終わり、結局、朝ごはんはブリトーに。



あーうまいうまい。すごくうまい。朝からかじりついてる感じがよい。
無事、ブリトー片手に開演前に並ぶことに成功。
東京ディズニーランドのごった返した感じとはまた違い、「早起きした人はきた」みたいな空気。
ギューギューってわけではなかった。
お待ちかねのカリフォルニアディズニーランドへIN!!!!
突然ですが、ディズニーランドの内容は一回で語りきれないので、ここでは割愛します笑。
後日、個別で書いてきます。
夜までアナハイムディズニーを目一杯楽しみ、ホテルへ戻りました。
次の日はロサンゼルスを離れます。
飛行機で国内線に乗り、
向かうはラスベガス!!

今振り返れば、
カリフォルニアディズニーからラスベガスへの移動は、
子供の夢の国から、大人の夢の国への移動でした笑。