レビュー

メレル【ジャングルモックアイスプラス】札幌在住男子がおすすめする”すべらない”冬靴はこれ!

どうも、札幌在住のいむるた@imurutalog)です。

いや~、雪って、やっかいですよね~!

雪国の人は深くうなずいてるはず

雪かきもしなきゃいけないし、道路は混むし、雪が降ると外に出たくなくなっちゃう。

あと、雪が積もったあと、地面が凍ってすべるのもイヤですね。

すべらないように気をつけて小股で歩いてたら身体が疲れるし、どんなに気をつけてても、すべるときはズルッといくんですよね。

なるべくすべりたくない。というか、本当にこけたくない。

…派手に転んだら恥ずかしいし

そう思っていた26年間に、突如、終止符を打った冬靴の話をしますね。

この記事では、すべらない冬靴「メレル ジャングルモック アイスプラス」について、レビューを書いていきます。

氷の上を歩く体験コーナーで一目惚れ

この靴、札幌駅で実演販売をしていました。

つるつるの氷の上を歩くというシンプルなものでして、実際に履いて体験した瞬間に「え?なにこの靴、全くすべらないじゃん!」とビックリ

1週間ほど買うか買わないか悩んで、結局、手に入れました。

売れすぎてサイズ欠品していて、ネットで探しましたね~。

雪が多い地域の方には、特におすすめ

キャッチフレーズは「転ばぬ先の靴」

f:id:IMURUTA:20191217231130j:plain
「転ばぬ先の靴」メレル

Vibram社の特殊なグリップソールを使用

この靴は、ソールブランド「Vibram」の、特殊繊維を化合したソール「アークティックグリップ」 を使用しています。

これだけ言われても、なんのこっちゃわかりませんね。

下の写真の青いつぶつぶのところ、これが特殊な靴底の秘密。

氷をがっちりグリップしてくれるんですよ

Vibram社の中の人ではないので詳しくは分からないけど、アイスバーンの路面を全然気にしないで歩けるレベルです。

f:id:IMURUTA:20191217232105j:plain
Vibram(ヴィブラム)社の最強グリップソール

履き心地最高のスリッポン

これね、土踏まずのホールド感がバツグンなんですよ

スリッポンでホールド感なかったら最悪じゃないですか?

ジャングルモックアイスプラスは、足にしっかりフィットしてくれる設計なので、歩きづらさもないですし、脱げそうになったりもしないです。

くわえて、クッション性もよく、履き心地がとってもいいです。

冬道、ルンルン歩けます。

f:id:IMURUTA:20191217231408j:plain
ジャングルモック アイスプラス 黒

あたたかさに包まれる素材

足を入れたら即あったかいんですよ。なんでかというと、中がフリース素材なんですね。

ただのスリッポンではないんですね、この靴は。保温機能までついているという。

秀吉が信長の草履をあたためておいたという話がありますが、誰かにあたためてもらわなくても、いつでも温かい靴が履けるんですよ。

良い時代だな~

もう秀吉いらずですね

f:id:IMURUTA:20191217231745j:plain
スエード生地の冬用スリッポン

これはもう16500円で買える保険!

いろいろ良い点はあるんですけど、とにかく言いたいのは、

すべりたくないならメレル!

転びたくないならメレル!

一冬、安全に過ごせしたい方に、ぜひおすすめしたい冬靴です

Amazonユーザーの方へ

Amazonで買いものするなら、ギフト券へのチャージがおすすめ!

チャージすると、最大2.5%分のポイントがたまります。

Amazonユーザーの方はチェック!

ちなみに、メレルにはもっと高性能の最強冬ブーツもありますよ