未分類

6月20日に入籍しました!

どうも!いむるた@imurutalog)です。

今年の1月に婚約していた彼女と、6月20日に入籍しました!嬉しい気持ちでいっぱいです!

5年半の交際の末、ゴールインしました

交際期間5年半。結構長い付き合いだったので、だいぶ前から結婚したいなと思っていました。

ぼくが転職した時期や彼女の体調面、コロナ情勢など…いろいろ考慮した結果、このタイミングの入籍になりました。

婚約の時に書いた記事↓

2020年、結婚します!どうも!いむるた(@imurutalog)です。 今回の話題は、これ 結婚します! せっかくなので、近況を記事にしてお...

6月20日にした主な理由は、縁起がいいから

2020年の6月20日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)天赦日(てんしゃにち)が重なる、珍しい最強開運デーでした。

※一粒万倍日(一つのもみが万倍にもなるほどの吉日。何かを始めるのに最適。)

※天赦日(天がすべてを許す日。引っ越し、開業、結婚などに最適。)

それと、僕と彼女の誕生月のちょうど中間が6月なので、イベントごともずらせるということで決定。

入籍した日の日記は、noteに書きました。

世帯主デビューした気持ち

自分が世帯主、彼女は妻になり、おんなじ苗字になった。

よく「結婚は、紙切れ一枚のことだ」という言葉を聞きますが、この紙切れ一枚で僕の気持ちはだいぶ変わりましたね。

心がまえが変わったというか。

鬼滅の刃の炭治郎が言っていた「俺は長男だから我慢できた!」というセリフの感覚に近い。

「俺は世帯主だから我慢できた!」となるし、「旦那はへこたれない!」となる。(ちなみに僕は長男)

とにかく、これから二人で頑張っていこうという気持ちが固まりました。

好きな人が家族になって幸せです。いま好きな言葉は「核家族」です。